こむぎ探検隊
こむぎ探検隊の愉快な冒険!


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

地元の名所探検。

お庭の探検にも少し飽きてきたこむぎ隊長。
「未開の地がおいらをよんでるぜ・・・」
といった感じで、遠くを見つめていたので、
逕サ蜒・022_convert_20090919193303
今は連休まただ中、天気も最高!ということで、少し冒険の難易度アップすることに。
とは言ったものの、どこに行こうか?
最初の候補地は山寺。最近階段ののぼりおりが、上手になったので。
でも、まだ骨格がちゃんとするまで心配という意見もあり、却下。
それ以外にも、途中で上れなくなったときのことを考えると、母隊員の体力的問題も考慮し、こむぎ隊長にもう少し体力がついてからにすることに。
では、どこへ?
ということで、前から行きたいと思いながらなかなかいけずにいた滝へ行きさき変更。
車で15分ほど。
近いといえば近いし遠いといえば遠い。
車を降りると滝の入り口が。
090921_1210~01
母隊員じゃっかんテンションあがる。
しばらく行くと橋が現れ、下を流れる清らかな水を目にし、母隊員のテンションさらに上昇。
090921_1214~01
こむぎ隊長わけもわからずついてくる。
そして到着。
うぉー!
母隊員テンションピーク。
こむぎ隊長「・・・」
090921_1221~01
090921_1219~02

母隊員たまらず水に突入。
こむぎ隊長「おいこら母ちゃん落ち着けって!」といった感じでちょっとびびりながらおそるおそる突入。
090921_1217~02

090921_1219~01
「まじやべぇって・・・」へたれのような姿のこむぎ隊長。
090921_1217~01
この後こむぎ隊長いわばですべり、こける。
090921_1222~01
「もう勘弁してくれよ・・・」と言いたげなこむぎ隊長。
帰ろうか。
冒険(修行?)を切り上げて、帰ろうとしたが、「ん?」
動かん・・・
道は一本道で人が並んで通れない。その真ん中にどすん。
「いけない、隊長反対側から観光客が・・・」
動かない・・・
ということで10kgを超えたこむぎ隊長をかかえ必死に滝つぼからの階段を駆け上る母隊員。
心でつぶやくのは、山寺でなくてよかった・・・
ということで、何とか無事観光客を回避。(ぜぇーぜぇー・・・)
家に帰り泥だらけになった隊長を庭先の水道で洗おうと水をかけたら・・・
090921_1246~02
090921_1246~01
気に入ったらしい。
結局この後庭水道のシャワーでで散々遊んだ後、ずぶぬれで、家の中に帰ってきました。
090921_1250~01
今度は水道じゃなく、滝のお水で遊ぼうね。




[2009/09/21 13:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

9月19日連休初日の探検

「今日から、母隊員はシルバーウィークというものらしいが、朝からなにやらわたわたと、
遊んでくれんのかいな?」
と言うような目つきでじっと見つめるこむぎ隊長。
逕サ蜒・004_convert_20090919192630
「あぁ~今日は私のちょーたのしみにしてイベントがあって、そこペット禁止だからつれていけんのだ・・・」と、言いながら、準備をしている間も、ずっとこの顔・・・
「あぁ~、もうしかたない!」
時間は無かったけれど、あの顔に負け、
「ちょっとざけだぞ!」
外へ・・・
逕サ蜒・017_convert_20090919193010
隊長の粘り勝ちである。
というとことで、少ない時間を活用し、こむぎ隊長の探検におつきあい・・・ごめんなさいお供します。
庭に出たとたん、元気いっぱい探検開始のこむぎ隊長。
母隊員、必死でカメラを構える。
逕サ蜒・019_convert_20090919193059

逕サ蜒・021_convert_20090919193233

逕サ蜒・018_convert_20090919193035

逕サ蜒・016_convert_20090919192926

逕サ蜒・014_convert_20090919192835

逕サ蜒・013_convert_20090919192809


この後探検を無事終えた隊長はお家に帰還。母隊員は一人でるんるんお出かけです。
母隊員がどこへ行ったかはリンク先の「とっとことっとことっとこと」で見てね。



[2009/09/19 20:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

しゃんぷーしました

しゃんぷーしました。
なんとなく思い立って。
とりあえずまだ抜け毛が少ないので、母と一緒です。
お湯はもともと苦手でないみたい。お風呂に入っているとしょっちゅう遊びに来るし、1回目のシャンプーのときもそんなにさわがなかった。
とりあえず、シャンプーを終え、悩む・・・
ドライヤーどうしようか・・・
こはくのときはあんまり自然乾燥がほとんどだった。
めんどくさいしなぁ、時間もったいないしなぁ(ブログかいてるくせに)、でもよく考えろ、でかくなったらそんなこと試みようとすら思わなくなるぞ(多分)。
ということでれっつとらい。
案の定、ドライヤーにじゃれ付く。若干ドライヤーほんとにきいてんのか?と不安になりながら、格闘すること約30分。
できあがり。
画像 012
いっちょまえにポーズなんぞとってます。
たぶんこれがこむぎの初ポーズ写真です。
[2009/09/17 20:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

本日の冒険談

昨日豚汁を作成。
ねぎを入れる前にこむぎ隊長の分をよそって冷ましておく。
中身は、ジャガイモ・厚揚げ・豚肉そしてこんにゃく。
先代こはくは一切こんにゃくを食べなかったので、興味津々。

090915_1856~02
いざ、こはく隊長の前へ出陣!
結果はどうなったかというと・・・
とここで、結果の前に、気になる映像をどうぞ。
なずけて「動くかばん」です。
090916_2026~01
090916_2026~02
先代こはくにかってあげたもののすぐに天国へ行ってしまったため、未使用の振り分けバック。初体験。
やっぱりまだでかいようです(笑)

ということで、先代こはくとの思いでが詰まったママブログhttp://blog.goo.ne.jp/kohaku-sugahara「とっとことっとこと」もよろしく!

ああそうそう、こんにゃくの結果は
090915_2134~01
完食です。









[2009/09/16 20:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

むんむんむん・・・

最近、天気が悪かったり、土日のイベントが続いたりで、なかなかおそとあそびができないこむぎはフラストレーションがたまってむんむんむん・・・
とりあえずマグカップと格闘。
1

もう少しで連休。いっぱい遊ぼうね。

ちなみにマグカップに突っ込んだ鼻がどうなったかはご想像にお任せします(笑)。
[2009/09/15 07:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日は雨・・・

今日は雨・・・
ということで、こむぎ隊長、今日はお休みの日なのにどこにもいけずうちのなかでおおあばれ。
とりあえず、母隊員のに攻撃!

gabu

明日は晴れるといいね。
[2009/09/12 19:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

こむぎ隊長登場!!

こむぎ探検隊、こむぎ隊長登場!
「山形県にすんでるバーニーズマウンテンドックの諸君、一緒に冒険しようぜ!」
とえらそうに言っているので、興味のある方連絡ください!
1


src="http://dog.blogmura.com/bernese/img/bernese88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ" />
にほんブログ村

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

[2009/09/11 14:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

こむぎ隊長

Author:こむぎ隊長
《こむぎ》
山形県東根市在住
こむぎ探検隊隊長。現在隊員募集中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

デジタル・コルクマ

デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ

