こむぎ探検隊
こむぎ探検隊の愉快な冒険!


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

地元の名所探検「神通峡」

こむぎ探検隊、地元の名所シリーズ(いつからシリーズになったんだ?)第2弾!
紅葉名所の神通峡です!
ということで、こむぎ隊長と母隊員、神通峡に向かいました。
車で約1時間。神通峡に到着。
今が紅葉の時期ということで、結構たくさんの観光バスがいました。
母隊員は買ったばかりのトレッキングシューズに履き替え、いざ出陣!
神通峡9
お~
神通峡8
なんと・・・

神通峡1
「すばらしいでんなぁ・・・」
と見とれる母隊員とこむぎ隊長。
その間も、結構観光の皆様とすれ違います。
神通峡2
思った以上の長距離に、「引き返そうかなぁ・・・」などとたくらむ母隊員。
こむぎ隊長のかばんが体の割りに大きく見えたらしく、中身はうんち袋や水入れと、大して重たい荷物が入っているわけでもないのに、会う人会う人に、「かわいいね、大変だね」「もう少しだからがんばれよ」などとねぎらいの言葉をもらい、めいいっぱい媚を売るこむぎ隊長。
たいしたものは入ってねぇーだろうが・・・
と心の中でつぶやき、「ありがとうございます」とにっこり笑って答える母隊員。
すれ違う人みんなになでてもらって、モチベーションがどんどんあがったくこむぎ隊長は、くたびれた母のことなどお構いなしに、どんどん進んでいく。
母隊員仕方なく付き合う・・・
神通峡2
何ちんたら歩いてんだよ・・・
といった雰囲気のこむぎ隊長。
神通峡4
月山の湧き水を一人がぶ飲み。
神通峡7
案内板にぞっとする母隊員
「まだそんなにあんの・・・」
かれこれ1時間近く歩いています。ほんの10分そこらのコースと甘く見ていた天罰です・・・
神通峡10
ということで、何とか無事終点に到着。
帰りは下りです。あっというまに、出発地点に到着。
神通峡11
最後に、煮卵食べて帰りました。ちゃんとこむぎ隊長も1個食べましたよ。
[2009/10/31 16:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

お友達ができました。

先週の日曜日、母隊員の短大時代のお友達のうちに行きました。
そこにはなんと・・・

こむはど2
バーニーズが!
こむぎ隊長の約1ヶ月お兄さんです!
こむはど1
どちらがこむぎかわかりますか(笑)?
こんな感じで仲良く遊んで岐路に着きました。
ハドフィ君今度は遊びに来てね。
[2009/10/22 21:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

巨大化警報!

長期出張から帰り、休み無く仕事をこなした母隊員。
明日は、久々の休み。ということで、ようやくブログに向かう気力が出てきました。
母隊員がどこに行っていたかというと、新潟県で行われた障害者スポーツ大会に行っていました(注意、役員としてです)。
その様子は、時間を見て、母隊員専用ブログ(とっとことっとことっとこと)でアップしようかと思っていますので、興味のある方はぜひごらんあれ。
ということで、出張期間は5泊6日・・・長かった。
こむぎ隊長は、急激なスピードで巨大化中なので、「戻ってきたらどのくらいになっているのか?」
若干わくわくしながらこむぎ隊長の写真をかしゃり、出張に向かいました。
091008_0807~01
出張前のこむぎ隊長。
そして長い出張を終え、わくわくしながら家に帰ると・・・
091016_1836~01
でか・・・
携帯写真なので、あまりよくはわからないかもしれませんがかなりでかくなってます。
巨大化警報発令中です。
と、最後に今日のこむぎ隊長はというと・・・
091016_1807~01
母隊員の代わりになんか作ってくれんだろうか?
んなわけねぇか・・・
[2009/10/16 18:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

母出張中・・・

母隊員、ただいま長期出張中。
こむぎ隊長の様子が気がかりです。
仲良くお留守番できてるかな・・・
早くこむぎ隊長に会いたいです・・・
[2009/10/10 20:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

報告!

探検報告です。
地元の運動会がありました。
逕サ蜒・036_convert_20091003172137
こむぎ隊長も見学に・・・
逕サ蜒・039_convert_20091003172519
「・・・」
この日はかなりの秋晴れ。
暑さのあまりすぐに退却(へばったため)しました。
こむぎ隊長がすのこで作ったバリケードに突入破壊したため、隊員たちは新たなバリケードを作成することになり、材料を購入。
逕サ蜒・064_convert_20091003172816
すぐに確認にやって来るこむぎ隊長。
逕サ蜒・065_convert_20091003172847
「隊長、やめて下さい!材料食わないでください!」
あせる母隊員。この後隊長は強制収用となりました。
お出かけしました。
逕サ蜒・049_convert_20091003172409
場所は岩手県釜石市。
土手沿いの道を探検中、岩手のわんことあってきました。
海に行ったものの・・・
逕サ蜒・051_convert_20091003172243
腰が引けるこむぎ隊長。
この前の大滝がトラウマになっているのかしら・・・
帰りに「めがね橋」というものを見物。
逕サ蜒・056_convert_20091003172338
よい連休でした。
そういえば、今日はお月見。
拾ってきたがゆえに、誕生日がわからないうちのウサギ、お月見が誕生日ということにしているので、誕生日プレゼント。
逕サ蜒・068_convert_20091003173101
念願のウサギ部屋完成です。






























[2009/10/03 17:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

こむぎ隊長

Author:こむぎ隊長
《こむぎ》
山形県東根市在住
こむぎ探検隊隊長。現在隊員募集中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

デジタル・コルクマ

デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ

