こむぎ探検隊
こむぎ探検隊の愉快な冒険!


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

こむぎ隊長探検レポート

お久しぶりです。
連日テレビをにぎわせていた大雪もひと段落したこむぎ探検隊基地から、ここ数日の探検レポートです。
さてはじめに、うわさの大雪の様子を。


逕サ蜒・213_convert_20091223114025
こんな感じ…


逕サ蜒・214_convert_20091223114059
こむぎ隊長、生まれてはじめてみる雪にウホウホです。

逕サ蜒・216_convert_20091223114215
除雪車が積み上げてた雪の上で、自慢げに胸を張るこむぎ隊長。お山の大将です。


逕サ蜒・217_convert_20091223114247
そこにしつけ教室で同じクラスのセブン君が登場。やっぱり雪がすき。


逕サ蜒・218_convert_20091223114318
しつけ教室も今日は雪の上。チワワは震えてました(笑)。


さてさて、先日22日はアニマルセラピー活動の日。先代こはくの跡を継ぎ、アニマルセラピーグループテンダーハンズの一員としてこむぎ隊長も活躍中。

逕サ蜒・221_convert_20091223114458
毎月1回の活動です。
12月は毎年恒例のクリスマス会。わんこたちもそれぞれ着飾って参加。母隊員が忙しく衣装を作れなかったので、今年は100円ショップにてサンタ衣装を購入。着せてみたのですが、子供用の衣装が小さかったため、上着は無理。そこで、一緒についてたスカートを首に巻きました。


逕サ蜒・222_convert_20091223114534
黒ラブのハナちゃんと、テンダーハンズの長老、アフガンのロックス。ハナちゃんはおばあちゃんの手作り衣装で登場。ちょっとハワイアンです。ロックスはサンタさん。こむぎ隊長、来年はすごいの作ってあげるからね。

逕サ蜒・225_編集
猫を抱いてる参加者の方。許可を取ってないので、今回はお顔を隠してますが、すごい笑顔です!お見せできないのが残念です。

逕サ蜒・223_編集
こむぎ隊長の大の仲良し、シベリアンハスキーのマーブルちゃん。チョーキュートなシーズーのリッキー君。みんながんばってます!

逕サ蜒・228_convert_20091223114848
テンダーハンズメンバー記念のクリスマス記念撮影。


逕サ蜒・232_convert_20091223115110
服を着せられ固まってしまった、猫軍団。
みんなで楽しく過ごしました。


そのあと、お友達のマーブルちゃんが遊びに来てくれて、マーブル家とみんなでクリスマス会。


逕サ蜒・236_convert_20091223115336
逕サ蜒・238_convert_20091223115436
3ヶ月マーブルちゃんがお姉さんです。
おいしいものを待って、仲良くお座りしてますが、ちょっと前までは駆け回ってかじりあって遊んでました。月齢の近い大型犬の子犬です。遊んでる姿は迫力でした。写真とってなかったのが残念です。


以上、年越し・お正月に向けて、ラストスパート(?)中の母隊員より、活動報告でありました!






[2009/12/23 14:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

手作りおやつ

最近のこむぎ隊長はというと・・・
母隊員の体調不良に続いて悪天候がやってきて、なかなかお外に出られません。

おすわり

「今日もあめでし・・・」
訴えるような目・・・

ふせ

「やっぱり散歩だめでしか?」

だれこむぎ

「つまんないでし!」
最後にふてくされた様子のこむぎ隊長。
そんなこむぎ隊長を不憫に思い、母隊員はこむぎ隊長のために手作りおやつを作成することに!
(自分が食べたいのもあったけど。)
早速食品庫を物色。メニューは卵ボーロに決定。こむぎ隊長も食べれるように甘さ控えめです!

卵黄に砂糖と片栗粉とコーヒー用ミルク。材料も手順もいたってシンプル。
生地をこね丸めて・・・

ボーロ1

こんな感じにできました。写りが悪いですね・・・
さらにそれを焼くこと約7分

bo-ro2.jpg

こんな感じです。


ボーロ5

ボーロ3


早く食わせろとこむぎ隊長。

ボーロ6

ご希望にこたえてハウスにて・・・
あっという間です。
母隊員もここでティータイムと準備をするとそこには・・・

ボーロ7

すでにもっとくれよという表情のこむぎ隊長が媚を売っていました。が、
母隊員、ここは心を鬼にして完食いたしました。おいしかったです。
[2009/12/12 12:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

こむぎ隊長

Author:こむぎ隊長
《こむぎ》
山形県東根市在住
こむぎ探検隊隊長。現在隊員募集中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

デジタル・コルクマ

デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ

