こむぎ探検隊
こむぎ探検隊の愉快な冒険!


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

じゃがいもさん

今日は隊長の活動報告はお休みで、基地の畑で収穫した作物についてです。
以前ブログで紹介したジャガイモさんが大収穫です!
DSCN1582_convert_20100808072229.jpg
そのほかにも、

DSCN1586_convert_20100808072616.jpg
トマトさんたち。

DSCN1584_convert_20100808072532.jpg
某テレビ番組で紹介されたとおり、雑草食文化がさかんな山形県では夏の定番。
つるむらさき(ほかの県でも食べるのかな?)

DSCN1583_convert_20100808072403.jpg
しし唐にハラペーニョ。


大収穫です。

しばらくおいしく食べられます。
ちなみに、ハラペーニョについては、いまどのように食べればいいのか思案中です。
ピクルス以外でおいしい食べ方をご存知の方がいましたら、教えてください。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






[2010/08/09 08:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ロング散歩

今日は母隊員の帰りが早かったので、ちょっとお散歩の距離を延ばしてみました。
向かったのは…
蓮副隊長のお家の近く。
もちろん蓮副隊長と合流。
御挨拶です。
DSCN1568_convert_20100807111848.jpg


DSCN1569_convert_20100807111919.jpg

こんな感じでしばらく戯れ、帰ることに。その道すがらあるところにちょっと寄り道。
いつも母隊員が来る焼鳥屋さん「茂八(もはち)」です。

DSCN1576_convert_20100807112213.jpg
お店の中からはいいにおいが漂ってきます。

わんこがいるので、ちょっと不安でしたが、入口から声をかけてみると、快くお持ち帰り用を作ってくれました。
DSCN1574_convert_20100807112140.jpg

そんな寄り道をしながら帰ってきて待っていたのは…

DSCN1561_convert_20100807111747.jpg
小玉スイカです!
もちろん基地でで植えたもの!
DSCN1577_convert_20100807112250.jpg
暑い外から戻って、さっそくいただきます!
もちろん隊長にもあげましたよ。

初めてのスイカ。隊長hどうやって食べるのでしょう?ちょっと興味しんしんです。
意外に慎重です。
でもおいしいとわかると皿から取り出し…

DSCN1579_convert_20100807112616.jpg
あれ、でも以外に上手に実だけを食べます。
ひょっとして皮は残すのかな?


DSCN1580_convert_20100807112542.jpg
んなわけないか…
見事に完食でした。

皮までたべるなんて隊長エコですねとおもったあなた!ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[2010/08/09 08:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

活動報告(初ドックカフェ)

DSCN1556_convert_20100807111454.jpg
ということで、衝撃的な写真から始まった今日の活動報告。
今日は、蓮ちゃんとドックカフェへ行ってみることにしました。
もちろん運転はこむぎ隊長…ではなくはは隊員です。

着いたドックカフェはvictory。
大きなドックランも付いてます。
さっそくみんなでテラス席へ。
そのとき!
何と蓮ちゃんが机の上に飛び乗ってしまいました!
すごい!
DSCN1557_convert_20100807111522.jpg
あせる母隊員と蓮ちゃんママをよそに蓮ちゃんは楽しそう。
どうやら、前にドックランで遊んだアジリティーの台形のやつと間違えてしまったみたいです(笑)
それにしても素晴らしい運動神経です。さすがゴールデン。
隊長も見習ってくださいね。

そうこうしているうちに、母隊委員と蓮ちゃんママが頼んだお食事がやってきました。
DSCN1559_convert_20100807111632.jpg
蓮ちゃんママのオムライス。

DSCN1560_convert_20100807111718.jpg
母隊員のカルボナーラ。
どちらも見た目もお味も最高でした。
そのあとはお待ちかねのこむぎ隊長と蓮ちゃんのランチが登場。
とここで、普通ならば写真が入るのですが、残念!
母隊員のカメラ電池切れです。
ということで、最初にとったメニュー表から、みなさんそうぞうしてみてください。
DSCN1558_convert_20100807111549.jpg

最後に、このたび蓮ちゃんがこむぎ探検隊へ入隊してくれました!
これからも蓮副隊長と一緒にもっともっと探検します!
こむぎ探検隊をよろしく!
隊員はまだまだ募集中です。


母隊員駄目じゃないですか!と思ったあなた。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


おまけ
そんなこんなで帰ってくると、基地の前で大事件が!
なんと巨大蛇が出現!
すぐに基地に逃げ帰るこむぎ隊長…
残された母隊員はなんとかブログ写真をゲット!
勇気のある人はご覧あれ!

DSCN1551_convert_20100807111158.jpg


DSCN1552_convert_20100807111226.jpg

[2010/08/09 08:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

活動報告(アニマルセラピー&うしの日)

今日は恒例のアニマルセラピー活動に参加してきました。
実は音楽療法士の蓮ちゃんママが加わって、さらにパワーアップした、テンダーハンズ。
今日は7月ということで、海の歌をメインに楽しく活動しました。

DSCN1505_convert_20100807111023.jpg
蓮ちゃんママの持ってきた海の音に耳を澄ます利用者の方々。
みんな最高の笑顔です。

DSCN1501_convert_20100807101154.jpg
みんなで楽しく歌を歌いました。

DSCN1507_convert_20100807111129.jpg
利用者さんも海の音を実践。楽しそうでした。

そういえば…
7月といえば丑の日がありました。
こむぎ基地でも、もちろんうなぎ食べました。
普段はあまり味の濃いものをあげたりしないのですが、丑の日ということで、隊長にも特製うな重をプレゼント。
DSCN1496_convert_20100807100851.jpg

おいしそうに食べるこむぎ隊長。
DSCN1497_convert_20100807100941.jpg
おちゃわんがからになった後も…
DSCN1499_convert_20100807101117.jpg
隊長そんなとっから出てこないですよ…

ということで、またおいしいものが食べられますように!と思ったそこのあなた!
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


















[2010/08/09 07:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

こむぎ隊長

Author:こむぎ隊長
《こむぎ》
山形県東根市在住
こむぎ探検隊隊長。現在隊員募集中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

デジタル・コルクマ

デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ

