こむぎ探検隊
こむぎ探検隊の愉快な冒険!


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

冬ですね。

めっきり寒くなってきて、こむぎ探検隊の基地もぼちぼち冬の景色に・・・
というのも、今年2度目のストーブ点火。そして今年は初のストーブ調理です!
記念すべき1回目のメニューは…

DSCN1759_convert_20101115204027.jpg

鍋焼きうどんです!ちなみに真ん中にあるのはフランクフルトと残ったエリンギ。ストーブで焼くと一味違うんです!
部屋中に漂う香ばしい香りのなか、こむぎ隊長は…

DSCN1761_convert_20101115204131.jpg

ただひたすらにおいの元を凝視してます(笑)。
去年、薪ストーブを初体験して、皆様のご想像通りストーブタッチをやってしまい、「あそこはあつい!」と一応学習したこむぎ隊長。
必死に作戦を練っている模様です(笑)。

こむぎ隊長いい作戦教えてあげようか?というやさしいそこのあなた!
ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



続きを読む
[2010/11/15 20:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

2010後半の冒険開始です!

最近冬眠ならぬ夏眠(?)状態だった探検隊ですが、ぼちぼち活動開始!
ということで、後半第1回目は米沢のドックカフェ「ヴィクトリー」であった
山形名物「いもに会」の模様をダイジェストでごらんあれ!

DSCN1708_convert_20101112191747.jpg


DSCN1723_convert_20101112191956.jpg


DSCN1724_convert_20101112192413.jpg



DSCN1727_convert_20101112192248.jpg



DSCN1734_convert_20101112192132.jpg

こちらのいもには「しょうゆ味」。もちろんなかの具材も違います。
山形県では地方によって味噌味としょうゆ味に分かれます。
たいした違いでないように思うかもしれませんが、これが結構維持と誇りでぶつかり合うのです!
ちなみに母隊員の故郷はちょうど境目の地方で味噌としょうゆが半々でした。

ということで、次回からもう少ししっかり書きますので、第1回目はこれくらいでご勘弁を


味噌でもしょうゆでもどっちでもいいじゃん、仲良く食べようよ。と思ったあなた!
ぽちっとよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




[2010/11/12 19:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

こむぎ隊長

Author:こむぎ隊長
《こむぎ》
山形県東根市在住
こむぎ探検隊隊長。現在隊員募集中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

デジタル・コルクマ

デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ

