こむぎ探検隊
こむぎ探検隊の愉快な冒険!


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

クリスマスばんざい!

昨日下げた靴下はどうなっているでしょうか?
そっと隊長の部屋を空けてみると…

101225_0520~01

なんとプレゼントが!しかも2つ!(笑)

101225_0521~01

欲張り隊長にこんなにプレゼントくれるとはなんて心優しいサンタさんなのでしょう!(笑)

早速隊長は一遊び!

101225_0523~01

毎日クリスマスであればいいのにと思うこむぎ隊長でした。

来年もプレゼントもらえるようにちゃんといい子にしてくださいね!と思ったそこのあなた!
ぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[2010/12/25 17:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

めりめりくりすますです!

さて、こむぎ隊長のお家にも、クリスマスがやってきます。
毎年母隊員がご馳走を作るのですが、今年はわんわんクリスマス会をやったので、本番は静かなクリスマスイブとなりました。
ということで、寝る前に、こむぎ隊長のお部屋にも、靴下を下げます。
母隊員が購入してきた、パンダ靴下。
通常は片方だけのところ、たくさん下げればたくさんプレゼントがもらえるので、さげてください!
というこむぎ隊長の命令をうけ、母隊員は両方靴下をつけました。

101224_2202~01

101224_2201~01


こむぎ隊長、サンタさん来るといいですね、と思ったそこのあなた!
ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[2010/12/25 17:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

上杉神社

さてさて、徳良湖コテージでの楽しい1夜が過ぎ、目が覚めたら…
なんと快晴!
このまま家に帰るのはもったいないと、蓮副隊長と米沢へ!
行った先はもちろんいつものドックカフェ。
この日は開店記念セールでドックランが無料開放!
たぁっくさんのわんこがいました。
こむぎ隊長と蓮副隊長はドックランで思いっきり野外訓練(笑)を行いいろんなワンコたちにもまれている間に、母隊員たちはランチタイム。
この日のご飯もちょーおいしかった!

その後、天気もよく明るかったので、近くの上杉神社を探検。

上杉神社には上杉謙信公と上杉鷹山公が祭られている結構有名なお寺です。
そこで、とりあえず記念撮影。

まずは上杉鷹山公

DSCN1859.jpg

続いて上杉謙信公

DSCN1863.jpg

そして、神社のお守り売り場になんと開運鈴なるものが!

DSCN1860.jpg

母隊員たちはこれをつけて宝くじを買いに行く予定です(笑)

最後に神社の周りを散歩していたらわんこOKのカフェを発見。
早速In!
お店の決まりで、大型犬は中に入れないとのことなので、外のテラス席で、おいしいぜんざいをいただきました。

DSCN1865.jpg

DSCN1869.jpg

お家に帰ればお土産(?)の開運鈴。

DSCN1870.jpg

早速隊長におつけしました(笑)

DSCN187211111.jpg


こむぎ隊長鈴がとてもくーるですね。と思ったとこのあなた、ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[2010/12/25 16:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

探検報告「徳良湖コテージ」

探検報告です。
今日は朝からばたばたしているこむぎ探検隊基地。
最近隊長も賢くなりまして、こんなときはどこか
へお出かけするってわかっています。

DSCN1765.jpg

ということで、出かけた先は、尾花沢市にある徳良湖オートキャンプ場コテージ。
ここは県内でも数少ないわんこOKのコテージです。
今日はここでわんわんクリスマス会です。
今回の参加メンバーは、こむぎ隊長とその部下(笑)、蓮副隊長とお姉さん、紅一点お友達のマーブル一家です。
さてさて…母隊員たちは、ついて早々ワンコたちほったらかしで、ケーキつくりに夢中です。
その間、ワンコたちのお守り…失礼、お世話をしているのはマーブルお父さん。
大型犬に囲まれとってもしあわせそう(?)です。

DSCN1817.jpg

みんなで優しいマーブル父さんの奪い合いでした(笑)

そうこうしているうちにケーキが完成!
じゃーん!

DSCN1809.jpg

お菓子の家のセットを買ってきてもりもりに盛り付けまし!
この後きることを考えてみんな頭を悩ませることになるのですが(笑)

ということで、皆様ご想像の通り、この後三家族でドンちゃん騒ぎ。
ワンコたちももちろんめいいっぱいコテージを駆け回り、プロレスして、最後には…

DSCN1828.jpg


DSCN1825.jpg

こうして楽しい1夜はすぎていきました。

こむぎ隊長楽しそうでよかったね!と思ったそこのあなた、ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[2010/12/25 16:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

探検レポート「バーニーズ×3」

1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
ここ1ヶ月気候がよくて、探検に夢中になってしまいました…反省です。
ということで、ここ1ヶ月の探検の様子を報告していきますよ!
まず第1幕は米沢のドックランビクトリーに行ったときの報告です。
11月(12月?)某日曜日。
とっても天気がよかったのでお出かけです。
いった先はビクトリー。
そこで、うわさのバーニーズたちとご対面!

DSCN3.jpg

突入後、すぐに取り囲まれるこむぎ隊長・・・
数に圧倒された隊長ですが徐々にいつもの調子を取り戻し、ぶんぶんしっぽ振って強きものから逃げ回り、弱きものを追い詰めて(笑)

DSCN4.jpg

仲良くなって二人でなにかたくらんでみたり、絶好調でした…

が…
ちょっと油断をすると…

DSCN2.jpg

決定的瞬間激写!隊長、何にそんなに驚いてるんですか!
母隊員大爆笑です。

次も探検がんばります!

隊長何にびっくりしてるんですか?って思ったそこのあなたぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[2010/12/15 19:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

こむぎ隊長

Author:こむぎ隊長
《こむぎ》
山形県東根市在住
こむぎ探検隊隊長。現在隊員募集中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

デジタル・コルクマ

デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ

