こむぎ探検隊
こむぎ探検隊の愉快な冒険!


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

おーベジタブル!

山形は北国だけど意外と夏は暑いです。
ということで、こむぎ隊長はというと…
DSCN1279_convert_20100704165147.jpg
こんな感じです。でもカメラを向けられたのに気付き…
DSCN1280_convert_20100704165236.jpg
プライバシーの侵害的な行動にちょっと気分侵害な感じ。
隊長がそんなかっこうで寝てるかみんな朝からやる気なくすんです。もっとしゃんとしてください!
そういう母隊員の注意など無視して…
DSCN1282_convert_20100704165349.jpg
こんな感じです。さらには・・・
DSCN1283_convert_20100704165427.jpg
山形では(ほかの県でも言うのだろうか)カエルのことを「びっき」と言います。そんなカエルの後ろ脚に似てるので、我が家ではこの体制をびっきすわりと呼んでいます。間違えなく見ているほうがやる気をなくす体制です。
でも母隊員は、こむぎ隊長のこの体制の後ろ足、とっても大好きなので何も言えないあまあまさんなのです。

ということで、今日は日曜日。みんなお休みなので、基地の中では創作活動を開始。
何を作ったのかといえば…
DSCN1281_convert_20100704165307.jpg
こむぎ隊長のえさ台です。
今までありあわせの段ボールを使用していましたが、さすがに寿命。
新しく作成することになり、唸るような暑さの中、創作開始!
そんな中、プレゼントが!
DSCN1284_convert_20100704165529.jpg
みなさんなんだかわかります?
山形の夏といえば、そおう!
DSCN1285_convert_20100704165606.jpg
これですこれ。
新聞紙反面にあふれんばかりのさくらんぼ。
特権ですね。
もちろんこむぎ隊長も大好き。草食動物のごとくいただきました。
そのあとしばらくして、家庭菜園の草むしりをしていた母隊員が、あるものを収穫。
DSCN1286_convert_20100704173426.jpg
これです。
今年はこむぎ隊長が大好きなニンジンさんを植えました。(ベビーというラディッシュサイズのものですが)
それの赤ちゃんニンジンです。サイズ調整のために行う間引きという作業の結果発見しました。
小さいけどしっかりニンジンさんです。
さっそく隊長のもとへ。
DSCN1287_convert_20100704173517.jpg
隊長、今年初物ですよ!
どうぞ!
DSCN1289_convert_20100704173607.jpg


DSCN1290_convert_20100704173756.jpg
おぉ~、いい食いっぷり。
今日はサクランボといい、ニンジンさんといい、ベジタリアンな1日でしたね。

そんな健康的なこむぎ隊長をかわいいとおもったあなた!
ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

おまけ
こむぎ隊長のえさ台がどうなったのかといえば…
ジャーン!
DSCN1291_convert_20100704173712.jpg
[2010/07/04 19:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<シェルター | ホーム | 新入隊員>>

コメント


こむぎ隊長、おNEWの給仕台でますます早食いに磨きがかかりますね(o^^o)ふふっ♪

山のようなサクランボ♪
山形がますます良い所に見えてきましたぁ~!
[2010/07/05 20:49] URL | ベルまま #qbIq4rIg[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/05 21:18] | #[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

こむぎ隊長

Author:こむぎ隊長
《こむぎ》
山形県東根市在住
こむぎ探検隊隊長。現在隊員募集中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

デジタル・コルクマ

デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ

